新着情報NEWS

【ダンス】Miss Dance Drill 国際大会 部門2位!

大会名:ミスダンスドリルチームインターナショナル in USA 2023
日程:令和5年3月29日(水)〜4月4日(火)
会場:アメリカ カルフォルニア州

結果:

HIPHOP女子部門small編成

部門2位

メンバー

中村 凪(3月卒業・古賀中学校出身)
向 咲波(3月卒業・和白丘中学校出身)
中園 莉璃(3月卒業・箱崎中学校出身)
松尾 瑞葵(3月卒業・古賀中学校出身)
青木 里桜(3-4・多々良中央中学校出身)
森 加奈江 (3-6・新宮東中学校出身)
蓮尾 さくら(3-9・板付中学校出身)
西川 夢菜 (3-10・多々良中学校出身)
伊牟田 華織子(2-14・宇美東中学校出身)

写真左から、蓮尾・中村・森・向・西川・中園・伊牟田・松尾・青木
生徒コメント

向 咲波さん(3月卒業)
青木 里桜さん(3−4)

私達は、アメリカのロサンゼルスで行われました「MISS DANCE DRILL TEAM INTERNATIONAL」に出場して参りました。

今回は、コロナ禍で出場できなかった歴代の先輩方の思いも背負っての3年ぶりの国際大会でした。大会に向けて、各自の意識が甘かったり,短い練習時間を有効活用できずに思うような練習ができなかったりと、努力が足りない面がありましたが、目標の「世界一」になるために、出発ぎりぎりまでコーチのお力を借りながら作品を練りこみ、アメリカでも一分一秒を惜しんで本番ギリギリまで練習をしました。

結果は、悔しくも2位となりましたが、他チームの素晴らしい演技を見て、改めて自分達のレベルや甘さに気付くことができました。また、国境を越えて交流をし、ダンススキルだけでなく、ダンスの素晴らしさやコミュニケーション能力など日本ではできない学びを頂きました。

この大会を通して学んだことを、部活以外の様々な面でも活かし、目標に向けて日々貪欲に努力して参ります。今後とも応援の程よろしくお願い致します。

応援ありがとうございました。
2023/05/25 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る