新着情報NEWS

【ロボット競技】トマトロボット大会結果

大会名: トマトロボット競技会

 

日程: 令和2年12月5日(土)6日(日)

 

会場: 城東高校(リモート開催)

 

結果: 

「第3位」「審査員特別賞」

「トマトは美味しい」チーム


電子情報科SP 2-16 川ノ上 竜太朗
電子情報科SP 1-18 谷林 瑞月
電子情報科 1-15 福地 修平

 

福工大城東トマトロボット「トマトはおいしい」.jpg

福工大城東トマトロボット「トマトはおいしい」

 

福工大城東 第7回トマトロボット 集合写真1.jpg

 

2020-12-08 10.36.22.png

リモート競技.jpg

リモート参加の様子

 

毎年、北九州市立大学ひびきのキャンパスで開催されているトマトロボット競技会ですが、今年度は感染拡大防止の為、zoomを使ったリモートでの開催となりました。


昨年度の大会では、城東高校が編み出したメリーゴーランド機構により、最高得点での優勝、パーフェクト賞を獲得しましたが、今年度は他高校もメリーゴーランドシステムを採用し城東高校以外にもパーフェクトを出すチームが現れました。城東高校も4チーム中1チームがパーフェクト得点を出したもののプレゼンテーション得点が他校に僅か及ばす、「第3位」「審査員特別賞」の受賞となりました。


今回大敗を喫してしまいましたが、この敗北をバネに来年度は王者への返り咲きを狙います。


初のリモートでの競技開催に悪戦苦闘しましたが、多くの課題が見つかった大会となり、これから大きく成長していきます。引き続き応援よろしくお願いします。

 

応援ありがとうございました。

2020/12/08 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る