みちくさポレポレ

アルコールロボットにお礼のお葉書をいただきました

こんにちは。

先日、ロボット競技プロジェクトが製作した「アルコール噴射ロボット」をコミセンわじろに設置させていただきました。

早速地域の方々にご利用いただいているようで、大変嬉しい限りです。

 

2020-07-27 9.14.04.png

このように、手をかざすとセンサーが反応し、アルコールが噴射されます。

 

この度は、地域の方よりお葉書をいただきましたのでご紹介いたします。

 

『先日、コミセンに設置してあるロボットで手の消毒をしました。
大変便利な機能のロボットですね、感心いたしました。
プッシュ出来ない手に障害をお持ちの方や高齢者には大変便利です。どうぞこれからも仲間と協力して社会貢献にご活躍くださる事を期待いたしております。嬉しく思いお便りいたしました。』

 

製作者の吉※田(※土に口)智稀さんのコメント

『先日、コミセンわじろに設置させていただいたアルコールロボットに関して、感謝のお言葉を綴ったお手紙をいただきました。多くの方々に利用していただけており、また、想像よりも様々な方に私たちの作成したロボットが活躍できていることも知ることができ、嬉しく思います。これからも、より地域に根付いた社会貢献をしていきたいと考えていますので、応援よろしくお願いいたします。』

 

嬉しいお葉書をいただき、ロボット競技プロジェクト一同、とても励みになります。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

【ロボット競技】コミセンわじろにアルコール噴射ロボットを設置

2020/08/04
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る