みちくさポレポレ

1号館を一足早く見学してきました!

こんにちは。

先日、一足早く、1号館の見学をさせていただきました♪

少しだけ、ご紹介します。

 

まずは外観!

2020-06-17 16.24.44.png

 

ガラス張りの外観が印象的ですね。かっこいい!

 

2020-07-21 11.01.40.JPG

 

3階のラーニングスペース「J-STEP」から見学します。

このスペースは、生徒が積極的に仲間と学ぶスペースと、学んだことを表現したり、発表したりするスペースが用意されています。
 

2020-07-21 11.01.41.JPG

 

柱のない開放的なスペースですね〜ここには、学ぶスタイルに合わせてレイアウトを自由に変えられるテーブルと椅子が配置されます。

2020-07-21 11.01.43.JPG

 

2020-07-21 11.01.46.JPG

 

こちらは、仕切りがあり、ホワイトボードがあります。グループで考えをまとめたりするのに良さそう♪

 

2020-07-21 11.01.44.JPG

 

広いステージもあります。こちらでは、ちょっとした発表ができますね。

 

一面ガラス張り!自然の光が溢れるスペースとなりそうです。ガラスの奥にはテラスもあります♪

2020-07-21 11.01.45.JPG

 

2020-07-21 11.01.42.JPG

 

放送室からは、様々な情報を発信できます。

 

さぁ、次は2階の職員室に移動です。

2020-07-21 11.01.49.JPG

 

まだ机などが何も入っていないのでがらんとしています。

新しい職員室も、コミュニケーションが取りやすく機能的で、ワクワクするような新しいアイディアがたくさん生まれそうな空間となります。

 

生徒とのコミュニケーションスペースも設けてあり、機密を保護しながらも生徒のサポートを実現できる設計となっています。

 

2020-07-21 11.01.51.JPG

※チャイムと校内放送の設備です

 

先生!この設備はもう電源が入っているので気をつけてください(汗)

 

2020-07-21 11.01.53.JPG

 

1階部分は、大小様々な会議室やミーティングスペースとなっています。

 

大所帯の職員室の引っ越しは大変そうですが、ワクワクしますね〜待ち遠しいです!

2020/07/27
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る