新着情報NEWS

令和8年度体育祭のご案内

日時 

令和8年5月29日(金)

開会式 08:45
閉会式 16:15(予定)

 

雨天の場合 

6月1日(月)に順延

 

場所

本校グラウンド

体育祭当日のご来校にあたり、近隣住民の皆様への配慮および安全確保のため、下記の点につきましてご協力をお願いいたします。

体育祭に関するご案内とお願い

1.来校について

・ご来校の際は、公共交通機関をご利用ください。
・学校周辺での路上駐車や、近隣施設・店舗への無断駐車はご遠慮ください。
・会場準備のため、開場は08:00(予定)としております。開場待ちをされる方は、体育館横のスロープに沿って順に整列いただきますようお願いいたします。


2.観戦・撮影エリアについて

(1)簡易「パブリックビューイング」の設置

体育館下ピロティ内に、簡易的なパブリックビューイングを設置いたします。
日陰のある場所で着席したまま、遠方で行われる競技の様子をリアルタイムでご覧いただけます。

(2)「撮影ゾーン」の設置(完全入れ替え制)

競技トラック付近に、写真・動画撮影専用の「撮影ゾーン」を設置いたします。
このゾーンは、「現在競技を行っている学年の保護者の方」を優先とした完全入れ替え制といたします。
競技・演技終了後は、次に利用される方のため、速やかな入れ替えにご協力をお願いいたします。
当日はアナウンスの指示に従い、円滑な運営へのご協力をお願いいたします。

(3)「車イス等優先ゾーン」の設置

撮影ゾーンの一部に、長時間の起立や移動が困難な方を優先とした「車イス等優先ゾーン」を設置いたします。
なお、介助・付き添いの方は、原則1名までとさせていただきます。


3.その他のお願い

(1)撮影時のマナーについて

撮影の際は、他の生徒のプライバシーへのご配慮をお願いいたします。
また、撮影した写真・動画のSNS等への投稿はご遠慮ください。

(2)立ち入り禁止エリアについて

生徒の安全確保および競技運営のため、撮影ゾーン以外のトラック内への立ち入りは固くお断りいたします。

(3)場所取りについて

シート等を使用した場所取りは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
また、持参されたイス等をテント内に置いての場所の確保につきましても、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

2026/05/28 お知らせ
< 前の記事     一覧へ    
ページトップへ戻る