新着情報NEWS

【科学】KBCラジオ 水と緑のキャンペーンに出演しました

8/11(金)「KBC水と緑のキャンペーン ハイライト みんなのエコ発表会」に科学部員5名が出演しました。

科学部の普段の活動、干潟やアマモ、全国大会、アマモサミットの話などたくさんのことを伝えることができました。

写真後列左から、進藤大雅(3−2)、佐藤凌平(3−16)、佐藤真(3-6)、荻澤日向子(2-3)、山下沙菜(3-2)

前列左から、沢田幸二さん、原田らぶ子さん

生徒コメント

荻澤 日向子(2-3・多々良中央中学校出身)

KBCラジオ特別番組「JA全農ふくれんpresents 水と緑の物語〜今ここから〜」にみんなのエコ発表会というコーナーで出演させていただきました!1ヶ月ほど前から質問への回答など綿密な打ち合わせを行いました。本番ではメインパーソナリティの方の導きにより和やかな雰囲気で、私たち科学部の普段の活動、干潟やアマモ、全国大会、アマモサミットの話などたくさんのことを伝えることができました。

今回のラジオ出演を通じて私たち城東高校科学部や全国高等学校総合文化祭(全国大会)、アマモサミットなどに興味を持つ人が増えたら嬉しいです!また今回はエコ発表会ということで呼んでいただいたので、これからもエコな活動を継続していきたいと思います!

活動の様子などSNSでご覧いただけます。
2023/09/26 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る