新着情報NEWS

【ダンス】ダンスドリル秋季競技大会 九州予選 団体総合優勝

大会名:令和四年度ダンスドリル秋季競技大会 九州予選
日程:令和4年11月12日(土)

結果:

<HIPHOP男女混成部門Small編>

団体総合優勝

これまで、沢山の応援をくださりありがとうございました。
新チームとなり、大きな緊張の中での出場でしたが、学年を越えて力を合わせて挑むことができました。
今後は、今回見つけた課題を解決していけるよう精進して参ります。

写真前列左から

生徒氏名 クラス 出身中学校
森 加奈江 2-6 新宮東
髙木 結衣 2-10 新宮
西川 夢菜 2-10 多々良
辻村 美咲 2-6 御陵
青木 里桜 2-4 多々良中央
蓮尾 さくら  2-9 板付
橋村 静菜 2-4 和白丘
上山 一華 1-7 新宮東

写真後列左から

生徒氏名 クラス 出身中学校
長谷川 涼馬 1-12 香椎第2
川原 徠実 1-1 古賀北
赤坂 日和 1-10 箱崎清松
伊牟田 華織子 1-15 宇美東
坂巻 はな 1-9 新宮
梅谷 菜月 1-7 宮竹
山田 凛 1-9 和白
近藤 玲美 1-4 大野東
生徒コメント

高木結衣(2-10・新宮中学校出身)

この秋季の大会への練習期間を振り返ると、大会までの日数から逆算した練習メニュー組みをもっと追求できたのではないかなど、反省点もあります。また、限られた練習時間の中で、振り付けの修正や、効率の良い練習の仕方を後輩にうまく伝えることができず、大会を初めて体験をする1年生に不安な思いをさせてしまいました。しかし、最上学年として行動する中で、各自が主体的にチームや自分の課題に関わろうと前向きに取り組んできました。

3年生の先輩方が引退されて新体制となり、1、2年生で練習を進めていく中で、部員全員が自分や仲間に向き合い考え、何度も伝え、意見をすり合わせていくことで、切磋琢磨し合いながら頑張ることができました。1、2年生しかいない分、初めてのことも多く沢山悩みましたが、この大会期間で1人1人自分の苦手なことと向き合い頑張ることができました。また、沢山の方の支えや応援を力に変えて、団体総合優勝という結果を残すことができました。

今回の課題を次に繋げ、各自が「意識と感謝」を軸に、さらに上を目指して励みます。

応援ありがとうございました。
活動の様子などSNSでご覧いただけます。
2022/12/13 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る