新着情報NEWS

【総合・トランポリン】第2回全九州トランポリン競技シンクロ選手権大会 第3位

大会名:第2回全九州トランポリン競技シンクロ選手権大会 兼 九州アイランドカップ第2戦
日程:令和4年10月29日(土)・30日(日) 
会場:熊本市総合体育館

結果:第3位

長野まほら(2-5・岡垣東中学校出身)

ペアで競技をする種目に、他のクラブに所属する福翔高校の選手と出場するという難しい状況にもかかわらず、息のあった演技で見事3位に輝きました。

生徒コメント

 小学校6年生で競技を始め、今までに全国大会を含めいろんな大会に出場してきました。
 トランポリンは通常個人で競うものですが、今回初めてペアの同時性を競う「シンクロナイズドトランポリン」の大会に出場しました。一人で跳ぶのとは違って二人の呼吸を合わせ、音を聴いて高さや技を揃えることが必要です。常にお互いを意識してタイミングを合わせるのがとても難しいことでもあり、ワクワクするポイントでもあります。
 今回私は、別のクラブの選手とペアを組んだので、二人で練習をする機会が少なく、本番でうまく合わせられるか不安でしたが、演技終了後にたくさんの拍手をもらえてほっとしました。次の大会からはまた個人種目に戻るので、自分自身の演技に集中し、今までは怖くて避けてきた苦手な技や難しい技にも挑戦して、より高得点をとれるように頑張ります。

応援ありがとうございました。
2022/11/08 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る