新着情報NEWS

【放送】放送コンテスト福岡県大会優勝 全国大会出場決定!ほか

大会名: 令和3年度福岡県高校放送コンテスト福岡県大会(兼 NHK杯高校放送コンテスト福岡県予選)

 

日程: 令和3年6月6日(月)

 

結果: 

提出した音声データでの審査となりました。

<アナウンス部門>

永添 悠 (3-4 松崎中学校)入選

 

<朗読部門>

松本 月菜(2-4 箱崎清松中学校) 優勝 NHK杯放送コンテスト朗読部門出場権獲得

 

2021-06-28 16.15.26.png

 

生徒コメント

今回、「NHK杯全国高校放送コンテスト福岡県大会」朗読部門で優勝することができ、7月10日より行われる「NHK杯全国放送コンテスト」への出場権を得ることができました。
私は今回、上位に入りたいという気持ちで大会に臨んだため、優勝という結果を先生から聞いたときとても嬉しかったです。このような嬉しい結果を聞くことができたのは、指導をしてくださった顧問の先生方のおかげです。本当にありがとうございます。
しかし、実際に上位に入ることはできましたが、自分自身が納得ができる読みというものができていませんでした。そのため、全国大会では上位を目指しながらも自分自身が納得のできる読みをすることを大切に、練習を頑張って行こうと思います。
そして、準決勝、決勝にまで残れるように頑張ります。応援よろしくお願いします!

 

今後の予定: 

3年生は最後のコンテストでした。3年間活動してきたことは、これからの人生にいきてくると思います。これからは新チームで活動していき、9月に行われる新人戦に向け頑張っていきます。

なお、松本月菜さんは「NHK杯高校放送コンテスト」と「全国総合文化祭」の両方で好成績を目指し、練習に励みます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

2021/06/28 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る