新着情報NEWS

【重要】休校期間延長のお知らせ(4月30日時点)

保護者および生徒の皆様へ

 

福岡工業大学附属城東高等学校
校 長 佐伯 道彦

休校期間延長のお知らせ(4月30日時点)

 

平素より、本校の教育活動へのご理解とご協力に厚く御礼申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症対策につきましては、各ご家庭での様々なご対応、お子様への励ましに対しましても、重ねて感謝申し上げます。

 

政府の緊急事態宣言を受けて、本校の休校を5月6日(水)までとしておりましたが、新型コロナウイルスの感染についてまだ予断を許さない状態であることに鑑みまして、5月31日(日)まで延長いたします。感染の状況が終息に向かえば6月1日(月)に再開予定ですが、6月1日以降のことにつきましては状況を見ながら判断し後日ご連絡いたします。

 

5月11日(月)より、全クラスでオンライン(Teams)による定時の朝(8:50)・夕(15:30)のホームルームを実施いたします。

詳しくは各クラスよりTeamsを用いて連絡させて頂きますので6日までに登録手続きを行ってください。

 

今後しばらくは学校から送付された教材や配信される動画(スタディサプリ等)を見ながらの学習が続きますが、規則正しい生活習慣が保たれますように、また不要不急の外出を控え、自身の健康管理に細心の注意を払い、くれぐれも感染に注意して過ごすようご家庭でもご指導ください。

 

休校が長引くことで、生徒の皆さんの中には、不安を感じながら毎日を送る人もいることと思います。担任をはじめ、本校カウンセラーも対応しますので、遠慮なくご連絡ください。

生徒の皆さん、ご家族の皆さまのご健康を心からお祈りしております。

 

【連絡先】092-606-0724

【受付時間】平日9:00~15:00

 


関連記事

オンラインによる教育活動・生徒支援の実施について(連絡)

 

令和2年5月1日13:00掲載

2020/05/01 お知らせ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る