新着情報NEWS

【2・3年生】臨時休校について(令和2年4月7日時点)

本日、福岡県に緊急事態宣言が発令される状況に鑑み、学校における集団感染を防止する観点から、本校の対応を下記の通りといたします。

 

なお、今後、状況をみて臨時休校期間に生徒登校日等を設けることもありますので、本校HPまたは一斉メール「sigfy」をこまめに確認していただきますようお願いいたします。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

1.臨時休校期間

 

令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで
(5月7日(木)以降の臨時休校解除の有無については後日連絡いたします)

 

2.臨時休校期間の注意事項


1)不要不急の外出を避け、感染拡大防止に努めてください。
2)学校生活のリズムにあわせて規則正しい生活を心がけてください。
3)各教科から提示されている学習課題に誠実に取り組んでください。課題についてはHPや一斉メール等で定期的にお知らせします。
4)授業が本来行われている時間帯は自宅学習に専念してください。

 

3.保護者へのお願い


1)本日、新クラスにて『体温記録表』を配布しています。休校期間中、毎朝検温をさせるとともに、気になる諸症状を『体温記録表』に必ず記入させてください。
2)免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事など規則正しい生活を送るようご家庭にてご指導ください。
3)お子さまが新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合、あるいは同居されているご家族に感染が疑われる症状がある場合、お子さまを含めご家族が濃厚接触者に特定された場合は必ず学校にご一報ください。

(連絡先:092-606-0724)

 

4.その他


坦心寮、コスモス寮に入寮している生徒については別途指示いたします。

 

以 上

2020/04/07 お知らせ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る