新着情報NEWS

【応援指導部】第33回九州チアリーディング選手権大会兼JAPAN CUP2026地区予選 JAPAN CUP進出

大会名:第33回九州チアリーディング選手権大会兼JAPAN CUP2026地区予選
日程:令和8年6月20日(土)
会場:福岡国際センター

結果:

Aチーム
DIVISION1 高等学校部門
規定演技 第2位
自由演技 第3位
JAPAN CUP2026フライデートーナメント出場権獲得

Bチーム
エキシビジョン
敢闘賞

ベストマナー賞受賞

 

divisino1では、規定演技と自由演技の点数を合わせた総合順位第2位までが全国大会であるJAPAN CUPの準決勝出場(シード権)権を獲得できるという条件の中、総合第3位という結果でした。
自由演技はミスもありましたが、最後まで城東らしく勢いのある演技ができました。あと一歩届かないのは、あと少しの詰めと意識の甘さだとチームで振り返りました。
全国大会であるJAPAN CUPの準決勝からの出場は叶いませんでしたが、フライデートーナメント出場権を獲得できたので、目標である決勝進出目指し、フライデートーナメントと準決勝を突破できるよう頑張ります。

 

エキシビジョンは11人中9名が1年生のチームです。初めてのチアリーディングに一生懸命取り組み、ノーミスでいい演技ができました。順位のつかない部門ではありますが、敢闘賞を受賞しました。

 

本大会では、会場でのマナーやチアリーダーとしての姿勢が他チームの模範となる点をご評価いただき、【ベストマナー賞】を受賞いたしました。
競技結果としては悔しさの残る面もありますが、チアリーダーとしての在り方に対してこのような評価を頂戴できたことは、演技の結果以上に大きな喜びであり、今後の大きな励みとなります。

 

全国大会の出場権を獲得したので、8/27〜30に代々木第一体育館で開催されるJAPAN CUP2026にフライデートーナメントから出場します。

引き続き応援よろしくお願いします。

活動の様子をSNSでもご覧いただけます。
2026/06/25 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る