【女子バレーボール】春の高校バレー ベスト16
大会名:第77回春の高校バレー全日本バレーボール選手権大会
日程:令和7年1月5日(日)〜7日(火)
会場:東京体育館
結果:
ベスト16
1回戦 VS城南高校(徳島)2-1
2回戦 VS富山第一(富山県)2-1
3回戦 VS大阪国際 0-2
ベスト4以上を目指し、全国大会に福岡県代表として挑みました。
念願の初戦突破の勢いをキープし、城東らしい粘り強いチームプレーで2回戦をフルセット逆転で勝利しました。
チームの歴史に春高バレー2勝の歴史を刻み、3回戦に挑みましたが惜しくも及ばずベスト16で大会を終えました。
応援ありがとうございました。
生徒コメント
柚木 菜摘(3-8・遠賀中学校出身)
1回戦では城南高校(徳島)、2回戦では富山第一高校(富山)と対戦し、いずれもセットカウント2-1で勝利しました。しかし、3回戦では大阪国際高校(大阪)にセットカウント0-2で敗れ、ベスト16という結果に終わりました。
今大会は3年生にとって最後の大会であり、緊張しましたが、一戦一戦を楽しみ、チーム全員で力を合わせて戦い抜くことができました。多くの方々に支えられ、最後は春高という最高の舞台でプレーできたことを本当に嬉しく思います。
目標のセンターコートには立てませんでしたが、全力で戦い抜いたので悔いはありません。
これからは新体制となりますが、さらにレベルアップを目指して日々の練習に励み、来年こそセンターコートの舞台に立てるよう努力していきますので、引き続き女子バレーボール部の応援をよろしくお願いします。
たくさんの応援、ありがとうございました!