新着情報NEWS

【3年】芸術鑑賞 DRUM TAO

令和6年5月23日(木)3年生の芸術鑑賞がFITホールで行われました。

今年は、DRUM TAOの皆さんが、本校の3年生だけのために公演に来てくださいました!

演目は全国ツアーで公演中の「FUTURE」

 

響き渡る大迫力の太鼓の鼓動を体で感じながら、素晴らしい演出とストーリーに生徒たちは目を輝かせながら鑑賞しました。

高校生活最後の体育祭を控えた時期でもありますので、見ている人に感動を与えるプロのパフォーマンスに、とても刺激を受けた生徒も多かったようです。

DRUM TAO 〜DRUM TAO HPより〜

世界観客動員数1000万人!
伝統楽器である和太鼓を中心に圧倒的なパフォーマンスで 表現する「THE日本エンターテイメント」
2016年ニューヨーク・オフブロードウェイでは全公演SOLD OUTし、 ニューズウィーク誌は「TAOは日本を世界へ売り込む『顔』になる!」と絶賛。
また2017年から東京常設劇場「万華響」を年500公演行い、 2020年から阿蘇くじゅう国立公園内に絶景の野外常設劇場「TAOの丘」がオープン。
2022年よりNEWプロジェクト「CLUB TAO」が始動し、東京・大阪でのロングラン公演やメジャークラブに出演。
現在、世界ツアー班・全国ツアー班・常設野外劇場班の3チームで年600回の公演を行う。
2024年は100日間の全米ツアーがスタートした。
総務大臣表彰、観光庁長官表彰、大分県文化功労賞、竹田市文化創造賞などを受賞

https://www.drum-tao.com/

パフォーマーの中に、本校卒業生の坂口梢子さんがいらっしゃいます。坂口梢子さんは在学中、チアリーダー部に所属し活躍されていました。ご自身も3年生の芸術鑑賞でDRUM TAOの公演を見て憧れを抱き、DRUM TAOへ進まれたそうです。

本校での公演の前は、アメリカ公演に参加していらしたそうで、世界を舞台にご活躍されていらっしゃいます。

幕間では、進路決定を控えた生徒たちへ、メッセージもくださいました。

坂口さんの素晴らしいパフォーマンスに心を動かされた生徒もたくさんいたことと思います。

講演後には、現在のチアリーダー部の生徒から花束を贈呈させていただきました。

2024/06/03 行事
< Previous Article     To List     Next Article >
ページトップへ戻る