新着情報NEWS

【駅伝】全国高校総体陸上福岡県大会 北部九州大会進出

大会名:全国高校総体陸上福岡県大会
日程:令和6年5月24日(金)~26日(土)
会場:博多の森

結果:

男子3000mSC 吉田怜矢 6位入賞 北部九州大会進出!

6月14日(金)~6月17日(月)に長崎県トランスコスモススタジアム長崎で開催される、第77回全国高等学校陸上競技対校選手権大会 北九州地区予選会にインターハイ出場をかけて挑みます。

今年は福岡でのインターハイになります。インターハイの出場権を獲得して地元福岡で走れる様、残り3週間、しっかりと調整します。

生徒コメント

吉田 怜矢(3-14・河東中学校出身)

この度、インターハイの福岡県予選大会で6位に入賞し北部九州地区予選大会に出場することが決まりました。今回の大会では3位以内を目標に、レースに挑みましたが結果は6位で目標を達成することができず北部九州大会に向けていい流れを作ることができませんでした。ですが、今回の試合では自分の課題点を見つけることができたので、北部九州大会までの3週間で練習を積んで強い選手達と肩を並べて戦えるよう努めていきます。
自分の目標としている全国大会に出場し、皆さんの期待に答えることができるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!

<主な成績>
男子5000mWでは、高田選手が自己記録を大幅に更新しましたが、北部九州大会まであと3秒の所で惜しくも北部九州大会に進出出来ませんでした。※5000mWは5位までが北部九州大会
高野選手も中部予選に続き自己記録を更新し、第9位。力を出し切りました。
 
女子800mでは、花田選手が決勝で7位と、こちらも惜しくもあと僅か0.08秒で、北部九州大会に進出できませんでした。
女子800mは福岡県のレベルが非常に高く、今回の記録も6位に入れていればそのままインターハイに出場できるレベルの記録でした。
決勝の舞台で自己記録を2秒以上更新出来た事は、今後の成長に期待が持たれます。
北部九州大会出場は達成できませんでしたが、決勝の記録により、男子の吉田選出と共に、8月に沖縄県で開催される九州選手権の出場権を獲得しました。
 
女子3000mでは2年生の和田選手が、暑さに負けず粘り、中部に続き自己新で第10位。今後が楽しみです。
 
八尋選手・久冨選手・植木選手・竹信選手も最後まで諦めず、頑張りました。
生徒コメント

花田 桜子(3-8・津屋崎中学校出身)

全国高校陸上福岡県予選大会では、上位6名の選手が全国高校陸上北九州地区予選大会に出場できますが、私は7位で、出場権を獲得することが出来ませんでした。あと1人だったということもあり、とても悔しかったです。しかし、その大会で自己ベスト更新することが出来、九州選手権大会の参加標準記録を突破し、出場することが決まりました。

九州選手権大会では、さらにレベルの高い選手と走れることに感謝し、自己ベスト更新を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

活動の様子などSNSでご覧いただけます。
2024/05/29 部活動
< Previous Article     To List     Next Article >
ページトップへ戻る