【吹奏楽】第13回JBAソロコンテスト 福岡県大会 結果 九州大会進出
結果:
外間 瑛太(ユーフォニアム・3-6・大利中学校出身)
・金賞受賞
・ユーフォニアム部門1位
・総合1位(福岡県1位)
・九州大会への推薦獲得
西村 倖(ティンパニ・3-9・粕屋中学校出身)
・金賞受賞
・打楽器部門1位
全国大会への出場権を頂けるようがんばります。引き続き応援よろしくお願いいたします。
生徒コメント
外間瑛太(ユーフォニアム・3-6・大利中学校出身)
県大会で演奏した「ヴェニスの謝肉祭による変奏曲」は陽気な雰囲気をもつ楽しい曲です。この曲は、最初のテーマをもとにだんだんと技巧的に変化してくる変奏曲であり、非常に難易度の高い曲でもあります。細かい音符がはっきりと聴こえるようにゆっくりなテンポから丁寧に練習を積み重ね、顧問の大津先生や友達から客観的なアドバイスをもらいながら曲の完成度を高めてきました。
県大会では曲の魅力が伝わる演奏をできたと思っていますが、技術的に安定感の欠ける演奏になってしまいました。県大会での反省を踏まえて、更に曲の魅力を引き出す表現に研究を重ね、技術的にも安定感のある演奏を目指します。
九州大会ではより完成度の高い演奏をし、全国大会への切符を手にします。
生徒コメント
西村 倖(ティンパニ・3-9・粕屋中学校出身)
この度、第13回JBAソロコンテスト福岡県大会において金賞を受賞することができ、打楽器部門において1位という結果を頂くことが出来ました。本番ではこれまでサポートやレッスンをしてくださった先生方をはじめ、3年間関わってくださったすべての方々に感謝の思いを込めて精一杯演奏しました。その思いが審査員の方々の心に届き評価をいただくことができうれしく思います。そして、この経験はこれからの吹奏楽人生でも活かすことができると思うので、大きな意味のあるものになりました。
これからももっと高いレベルの演奏を目指して精進していきます。ありがとうございました。