【JET-engineプログラム】九州ロボットコンテスト2023モノづくりフェア杯 優勝!
結果:優勝
JET-engineプログラム第1期生の佐藤凌平さん(3-16)が、JET-engineプログラムで作製した「上下左右に動くエレベーターの模型」や、課題研究授業で作製した「UFOキャッチャー」などを、福岡工業大学モノづくりセンターと共同で出展し、展示や発表を行い、見事優勝しました。
生徒コメント
佐藤凌平さん(3-16・青葉中学校出身)
今回、人生で初めて自分の作品を専門の方に見ていただきました。その中で作品に対するアドバイスや専門的な意見などを多数いただき沢山のことを勉強することができました。
ものづくりフェア自体も「なんか凄いものがある」から「これはこんなものに使えてこういったものを製作できる」と一年生の時と比べて全く違う印象を受け、3年間でものづくりのレベルを上げることができたこと、また、見方が変わるほどに工業に関する知識を身につけたことを実感しました。
はじめは、沢山の企業が出展する中で自分の作品を展示することに不安や心配がありましたが、イベント内で自分の作品に興味を持って下さった方に仕組みや作成した動機などを説明する中で次第に緊張もほぐれていき、楽しんでイベントに参加できた結果、企業の方に褒めていただけるようなプレゼンもすることができました。
このような大変貴重な経験をこれからの活動に活かしていきたいと思います。この度は関係者の皆様並びに先生方、ありがとうございました。
モノづくりフェア2023
https://www.instagram.com/reel/CyxagUbv9Wg/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
JET-engineプログラムとは・・・?
【胸熱】学校が生徒の夢を応援 採用されれば総額100万円!?
佐藤さんが採用された「第1期の軌跡」をこちらからご覧いただけます。