新着情報NEWS

【ダンス】全国高等学校ダンスドリル選手権大会 優勝!ほか

大会名:全国高等学校ダンスドリル選手権大会
日程:令和5年7月28日(金)〜30日(日)

結果:

HIPHOP女子部門small編成

部門1位

昨年2位になった悔しさから、今年は昨年度と同じ作品で挑戦したため、多くの卒部生達が練習のサポートに来てくれました。この結果は、卒業生と現役生が力を合わせたことで手に入れられた結果だと思います。

当日は、「全力」の挨拶、演技をすることができました。沢山の応援をありがとうございました。

生徒コメント

私達ダンス部は全国高等学校ダンスドリル選手権大会に出場し、HIPHOP女子部門Small編成にて、1位を頂くことができました。
この賞は、決して自分達の力だけでは掴むことができないものでした。未熟な点が多い私達に対して顧問の先生をはじめ卒部生や保護者の方々に沢山支えていただきました。

この期間で、様々な面において自分達の甘さや弱さを知ると同時に、全国のライバル達のレベルの高さも痛感することが多々ありました。だからこそ,これまで支えて下さった方々に感謝を忘れずに、現状に甘えることなく、今後も精進して参ります。


大会名:第16回日本高校ダンス部選手権

3年生にとって最後の全国大会に挑戦して参りました。

この大会は、ダンススキルとエンターテイメント性が求められる大会で、4年ぶりの全国への挑戦でした。結果は、入賞することはできませんでしたが、ダンスもチームの状態も一番いい状態で臨むことができました。部員たちは「人生で忘れられないキラキラしたステージになった」と感想を述べていました。

応援ありがとうございました。
2023/10/03 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る