新着情報NEWS

【総合・トランポリン】第3回全九州トランポリン競技シンクロナイズド選手権大会 第3位ほか

大会名:第3回全九州トランポリン競技シンクロナイズド選手権大会兼令和5年度九州アイランドカップ第2戦
日程:令和5年9月23日(土)・24日(日)
会場:北九州市立総合体育館

結果:

<高校生以上の部>

3位

最高シンクロナイズド点賞

 

長野まほら(2-5・岡垣東中学校出身)

昨年度に続いて他のクラブに所属する他校生と出場しました。いつも一緒に練習しているわけではない選手と演技を揃える(シンクロさせる)、
という難題に挑み、見事な成績を収めることができました。

生徒コメント

9/22〜9/24に開催された全九州トランポリン競技シンクロナイズド選手権大会に出場しました。今年は2度目の出場で、昨年と同じくペアを組むのはクラブも高校も違う子でした。しかも、受験生となった今年は、大学の出願期間と大会が重なってしまったので練習がほとんどできず、大会1ヶ月前に3回ほど2人で合わせただけで本番に挑まなければなりませんでした。そのため、大会当日もちゃんと合わせられるかがとても不安で、とにかくお互い最後まで演技を通すことを目標にしよう!と話していました。

予選を3位で通過し、決勝では、試技順が昨年と同じ高校生以上の部の最後でした。昨年は予選よりも決勝で順位を落としてしまっていたので、今年こそは落とさないようにしたいと思い試技に挑みました。

結果は3位入賞、さらに本大会の全女子選手の中で最もシンクロ点が高かったペア1組に送られる「最高シンクロナイズド点賞」を獲ることができました。

受験前のいちばん忙しい時と重ってトランポリンとの両立が大変で、出場するかをすごく悩みましたが、高校生最後の大会を最高の形で終えることができ、とても嬉しいです。

応援ありがとうございました。

2023/10/03 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る