新着情報NEWS

【陸上】インターハイ県大会結果 北部九州大会進出

大会名:第76回全国高等学校陸上競技対抗選手権大会福岡県予選
日程:令和5年5月26日(金)・27日(日)
会場:博多の森陸上競技場

結果:

<女子やり投げ>

樋口 紗衣 (3-14・香椎第3中学校出身)

3投目:37m89でベスト8 ※決勝進出
4投目:39m50で自己新記録 6位 北部九州大会出場権獲得!

持ち記録が県8位で今大会を迎え、混戦状態での中でしたが逆転での見事6位に入賞することができました。

次は、6月15日~6月18日に同会場で行われる第75回北部九州高校陸上対抗選手権大会がインターハイへの最後の関門となります。
北部九州大会でも混戦になることが予想されますが福岡県代表としてあと1勝し、全国大会への出場権を獲得できるようにがんばります。

生徒コメント

樋口 紗衣

私は1年生の時、肘を痛めてしまいなかなか記録が伸びませんでした。怪我などで思うように練習をすることができず、諦めそうになることもありましたが、仲間や先生方のおかげで頑張ることができました。それから、日々の練習にストイックさをプラスし、また、顧問の先生の熱烈なご指導のもと練習に励みました。その結果、比例するように2、3年生につれて距離が伸びるようになりました。県予選でも39.50mと自己ベストを更新し続けられたことにより、改めてやり投げの楽しさを実感することが出来ました。

北部九州大会では、私が目標としていた40mを超え、全国大会の切符を掴み取りにいきたいと思います。

そして、全国でベスト8を目指して頑張ります。

応援宜しくお願い致します。

教員コメント

栗屋 幸輔

生徒の努力と頑張りがあり、指導者としてやっと福岡県の厚い壁を突破させることができました。

県大会は、混戦状態での試合でしたが、決勝の4投目で今まで1度も勝てなかった相手に逆転し、北部九州大会の出場権獲得することができました。

私は、ワクワク、ソワソワしながら試合を見ていましたが生徒に大きな感動をもらいました。

生徒は、文武両道で資格取得にも力を入れ、何事にも頑張れる生徒です。

本人には1年生の頃から「インターハイに行こう」と言い続けていました。
あと1勝でインターハイ(全国大会)の出場権を獲得できます。

昨年、一昨年の先輩達の悔しい思いも背負って生徒と共に頑張っていきたいと思います。
応援宜しくお願い致します。

<男子走高跳>

吉田 竣平 (1-6・福間中学校出身) 16位

<女子7種競技>

 佐藤 心咲 (2-5・照葉中学校出身) 19位

活動の様子などSNSでご覧いただけます。
2023/06/06 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る