新着情報NEWS

令和4年度 第5回ラブアースクリーン in 地域清掃を実施しました

第5回ラブアースクリーンが1月21日(土)に学校周辺で行われました。
今回のラブアースクリーンは1年生80名限定で感染対策を行いながら地域清掃を行いました!
生徒会環境部の生徒が今回の地域清掃活動に向けたあいさつや道中の注意点などを説明し、8チームに分かれて出発しました!
生徒会環境部が中心となり、8コースの選定を下見をしながら準備・計画をして今日に臨みました。(図は略図です)

清掃お疲れ様でした!

その後、生徒会環境部がごみを可燃ごみや不燃ごみなどに再分別し、計量を行いました!

【ごみの集計結果】
可燃ごみ 9.63 Kg
不燃ごみ 1.12 Kg
アルミ缶 0.75 Kg
スチール缶 0.53 Kg
粗大ごみ(選別できてないもの) 4.94 Kg


計16.97Kg
でした!ありがとうございました!

生徒コメント(甲斐 匠さん 生徒会環境部)

ラブアースクリーンで学校周辺の清掃活動を行いました。
今回は、今までに無い取り組みでいろいろと準備に躓いたり失敗することもありましたが、なんとかやり遂げることができました。
道を歩いていると思ったよりゴミが落ちておりルートを一周し終わる頃には結構な量のゴミが集まりびっくりしました。
他のルートのゴミもあわせるとすごい量のごみになり学校周辺だけでもたくさんあるのだと思いました。
次回のラブアースクリーンもしっかり取り組み、町のゴミを少しでも減らせたらいいなと思います!

 

2023/01/27 環境
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る