新着情報NEWS

令和4年度 第4回ラブアースクリーン in 新宮海岸を実施しました

第4回ラブアースクリーンが11月19日(土)に新宮海岸で行われました。
今回のラブアースクリーンは2年生100名限定で感染対策を行いながら清掃を行いました。
そして、今回はエフエム福岡や新宮町と一緒に取り組みました!
生徒会環境部の生徒が今回のラブアースクリーン活動に向けたあいさつや道中の注意点などを説明し、新宮海岸に出発しました!
生徒会環境部の生徒からラブアースに向けてのあいさつや海岸までの道中の注意点などを説明しました。

新宮海岸クリーンアップの開会式に参加しました。頑張りましょう!
 

参加してくれた2年生の皆さん!お疲れ様でした!
運営などをしてくれた生徒会環境部のみんなもお疲れ様でした!

次回は1月21日(土)に予定しています!よろしくお願いします!
生徒コメント(柏木 陽菜さん 生徒会環境部)

ラブアースクリーンで新宮海岸の清掃を行いました。
今回は城東高校だけでなく、福岡県と合同での清掃活動だったので少し緊張しましたが、一般の方や大学生の方々など、地域の人と協力して砂浜を綺麗にすることができました。
最初に海岸の様子を見たとき、前回の清掃活動から一ヵ月しか経っていないのにもかかわらず、沢山のゴミやペットボトルが捨てられていたり流れ着いていたりしていたのに衝撃を受けました。
継続して清掃を行い、周りに呼びかけを行うことが必要不可欠だと分かりました。


次回のラブアースにもしっかり取り組み、綺麗な海を保ちたいと思います!

 

2022/11/28 環境
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る