新着情報NEWS

令和4年度 第3回ラブアースクリーン in 新宮海岸を実施しました

第3回ラブアースクリーンが10月8日(土)に新宮海岸で行われました。
今回のラブアースクリーンは1年生100名限定で感染対策を行いながら清掃を行いました。
生徒会環境部の生徒が今回のラブアースクリーン活動に向けたあいさつや道中の注意点などを説明し、新宮海岸に出発しました!
新宮海岸に到着後は環境部の生徒から海岸での清掃アドバイスやごみの集め方、マイクロプラスチックについてなどの説明があり、ラブアースクリーンがスタートしました!

かなり多くのごみを回収することができました。
可燃物が約30袋、不燃物が約10袋、その他粗大ごみや木などが多く大変な清掃活動でした。
海外から流れついたものも多く、生徒たちも驚いたようすでした。

参加してくれた1年生の皆さん!お疲れ様でした!
運営などをしてくれた生徒会環境部のみんなもお疲れ様でした!

次回は11月19日(土)に予定しています!よろしくお願いします!
生徒コメント(清水 心海さん 生徒会環境部)
ラブアースクリーンで新宮海岸の清掃活動を行いました。

私は初めてかつ運営側での参加ということで少し不安でしたが、無事に終わりほっとしています。

砂浜には、小さくてカラフルな欠片が散らばっていました。それら全て、マイクロプラスチックです。砂に紛れるように沢山マイクロプラスチックがあって驚きました。

スマホやテレビなどの媒体を介さずに、自分の目で地域の自然環境を知ることが出来て良かったです。

次回のラブアースもしっかり取り組み、少しでも街を綺麗にしたいと思います。

 

2022/10/25 環境
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る