新着情報NEWS

【グローバル】English Challenge (Eチャレ)開催

福岡工業大学国際連携室の協力により、English Challenge (Eチャレ)が行われました。

ネイティブスピーカーとのフリートークを通して、自身の英会話能力を確認したり、これまで各教科の授業や課外活動で得た知識や考え方を統合し、それらを英語で伝える力を育むことを目的としています。

1/25(火)〜3/8(火)の期間で全5回、1回30分程度でJ-STEPのラウンジ席を利用してリラックスした雰囲気で英会話を楽しむことができます。

生徒の出入りは自由で全学年が対象となっています。

初回は1年生の5名の生徒が参加しました。

写真左から、パトリック・スルサー先生、サマンサ・ホーキンス先生
 

サマンサ先生は、生徒の英語コミュニケーション能力のベースがしっかり整っていることに驚かれていました。

生徒は、最初は自身の英語力に不安があったようですが、サマンサ先生がかみ砕いて説明してくださったり、友達とも相談できたので、時間が経過するに連れて緊張もなくなり、笑顔で楽しく会話を楽しんでいました。

生徒は、全員がまた参加したいと答えていました。

次回の開催もとても楽しみです。

2022/01/26 活動紹介
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る