【女子バレーボール】国体福岡県代表6名選出
第76回国民体育大会「三重とこわか国体」の福岡県代表選手に本校女子バレーボール部から6名が選出されました。
写真左から
和久田千愛(3-5・自由ヶ丘中学校)
中尾美華(3-7・住吉中学校)
石橋菜々美(3-8・大川東中学校)
佐多穂乃花(3-8・志免中学校)
城戸陽菜(2-8・博多女子中学校)
袴田優可(2-9・学業院中学校)
生徒コメント
石橋菜々美
私は、小学校1年生からバレーボールを始めて、ほぼ毎日、練習に励んできました。特に、この城東高校に入学してからは、高校生活の全ての時間をバレーボールに捧げ、仲間と共に努力を積み重ねています。
この度、福岡県の代表として国体という素晴らしい舞台で戦う機会を頂きました。選出して頂いたからには、一戦一戦自分の力を最大限に発揮し、全国の「頂点」を取る。という目標を達成することはもちろん、私達のために毎日指導して下さる葛西先生をはじめ、いつも応援して下さる城東高校の先生方や保護者の方々への感謝の気持ちを胸に全力で戦っていきます。
また、昨年は新型コロナウイルスの影響で大会が無くなってしまい、先輩方も悔しい思いや辛い思いをされた分、先輩方の気持ちや、今回選出されなかった、同じ福岡県の高校生の気持ちを背負って精一杯戦っていきたいと思います。
福岡県の代表としての誇りを持ち全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。
三重とこわか国体は令和3年9月25日(土)から開催です。