新着情報NEWS

【生徒研究発表プロジェクト】福岡県警察と生活安全啓発動画共同制作

城東映像クリエーターは今まで、学校案内の動画だけに留まらず、天草市江良水産やJR福工大前駅と協力してPR動画や啓発動画を作ってきました。今までの活動を見ていただいた福岡県警察の方から、是非一緒にやりませんかとのお話を頂き、今回共同で制作する事となりました。


先日、動画制作の打ち合わせを福岡県警察 東警察署で行いました。東警察署の方とお話する中で、夏に向けて性犯罪被害・年末に向けてのニセ電話詐欺に遭わない為の生活安全啓発動画制作を行う事となりました。これから、城東映像クリエーター内の企画部と技術部で会議を重ね、東警察署の方と連携しながら、アイディア、企画を練って多くの人にメッセージが届くように、動画制作を行っていきます。


今回の動画制作にあたり、東警察署の方に性犯罪被害に遭わない為の講座と、簡単な護身術講座を開いて頂き、高校生でも簡単に実践できる護身術を教えていただきました。この体験を生かしてよりよい動画を制作いたします。


制作した動画は、福岡県警本部のパブリックビューイングや、福岡県警HP、城東高校YOUTUBEチャンネルに公開予定です。

制作の様子は、追ってお伝えしていきます。

楽しみにお待ちください。

 

2021-04-15 13.10.41.png

 

2021-04-15 13.10.42.png

 

2021-04-15 13.10.43.png

2021/04/16 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る