新着情報NEWS

【チアリーダー】西日本チアリーディング選手権大会 5位

大会名: 第26回西日本チアリーディング 選手権大会

 

日程: 令和3年3月7日(日)

 

会場: 大阪市丸善インデックスアリーナ

 

結果: 

チアリーディング スピリッツ 高等学校の部
division2  2チーム出場
division1  第5位 

 

2021-03-15 11.00.41.png

写真後列左から、田代美咲希(新宮中)、外島鈴奈(和白中)、村田和佳奈(粕屋東)、清田夢菜(和白中)

前列左から、清國桃花(博多女子中)、清家向日葵(香椎第3中)、丸井さくら(芦屋中)、松門凜(城南中)

 

この大会は全国大会上位3チームを含め多数の強豪校が出場する競技レベルの高い大会です。その大会で、今回第5位という結果を嬉しく思っています。
ですが、4位との差が大きく、まだまだ成長する要素が沢山あることが分かりました。
チームとしての経験をこれからの活動へ繋げていきたいと思います。

 

生徒コメント 丸山さくら(芦屋中学校出身)

私たちは、大阪府で開催された西日本大会に出場させていただきました。コロナ禍で大会開催が確定しない日々が続く中、チームの士気を下げることなく一人一人が意識を高く持って毎日の練習に取り組んできました。新しいジャンプの技では、なかなかうまくいかず苦労しました。仲間同士での教え合いや個人の研究を重ねて練習し、演技に取り入れることができました。実際に大会に出場することができ、多くの刺激を受けると同時に、たくさんのことを学ばせていただきました。今回5位という結果を残すことができたのは、自分たちの力だけではなく、周りの方々のたくさんの支えがあったからです。この経験を生かして、より良いチームになるよう前進全力で頑張っていきます。たくさんの応援、本当にありがとうございました。

 

2021-03-15 11.00.40.png

2021/03/22 部活動
< Previous Article     To List     Next Article >
ページトップへ戻る