新着情報NEWS

【ソフトテニス】県大会結果 九州大会進出

大会名: 福岡県高校新人ソフトテニス大会(九州大会予選)

 

日程: 令和元年10月 26日 (土)27日(日)

 

会場:新宝満川テニスコート、久留米総合運動公園    

 

結果: 

<男子団体>
予選トーナメント

一回戦 対 三池工業高校 勝
二回戦 対 博多工業高校 勝
三回戦 対 嘉穂高校 勝


決勝リーグ

第一試合 対 東福岡高校 負
第二試合 対 大牟田高校 負
第三試合 対 自由ヶ丘高校 負
以上 4位

 

<女子団体>
予選トーナメント
一回戦 対 浮羽究真館 勝
二回戦 対 福岡西陵高校 負
以上 ベスト16

 

<男子個人>
髙原・吉川ペア ベスト4
多賀・本松ペア ベスト8
以上 九州大会出場


北村・長﨑ペア ベスト32

 

<女子個人>
村田・藤嶋 ベスト32

 

今回の県大会は、男女揃っての団体戦、個人戦出場であり、各種目で城東の強さが光る大会でした。
本校が得意とする団体戦では、男子が予選を1位通過し、4位での表彰を獲得した。女子は緊張高まる一回戦を勝ち抜き、ベスト16となりました。

女子個人戦では、村田、藤嶋が3回戦進出を果たしました。

 

男子個人戦では、多賀(2-8 花畑中学校出身)・本松(2-16 宮若東中学校出身)ペアがベスト8、髙原(2-4 和白中学校出身)・吉川(2-3 那珂中学校出身)ペアがベスト4となり、九州大会への出場権を獲得しました。

 

2019-10-31 15.20.00.png

写真後列、右から髙原、多賀

写真前列、右から吉川、本松

 

<生徒コメント (本松 弘匡)>

この度私達は、福岡県新人ソフトテニス大会で九州大会に2ペア出場する事が出来ました。城東高校が2ペアも個人戦に出場するのは初の事です。毎日試合をイメージした練習を行い、強豪と試合を行っても勝てる様な技術を身につけることを意識しました。実際の試合では、最終セットまで行く試合がほとんどでしたが、相手の隙をつくプレーが出来て最終セットでも自分達の強みを活かせる試合ができたと思います。今年の高体連の県大会では、1回戦敗退と悔しい思いをしたので、新人戦こそはと練習を重ねてきた結果が実りとてもほっとしています。九州大会では、2ペアともベスト8を目標にしてさらなる努力をしていきます。応援よろしくお願いします。

 

2019-10-31 15.23.29.png

 

2019-10-31 15.23.16.png


九州大会では史上最高順位を目指して頑張ります。

応援よろしくお願いします。

2019/10/31 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る