新着情報NEWS

【ITプロジェクト】全国大会進出

大会名: 第39回 全国高等学校IT・簿記選手権大会(IT・簿記の甲子園) 地区大会 IT部門

 

日程: 令和元年7月24日(水)

 

会場: 福岡県自治会館

 

結果: 

ITプロジェクトから10名が出場しました。

団体の部では入賞できませんでしたが、個人の部において3年19組の木原遼介さんが九州ブロック9位に入賞し、全国大会への切符を手にしました。

 

2019-07-29 9.33.20.png

 

<生徒コメント 木原 遼介 電子情報科スペシャリストコース 箱崎清松中学校出身>

 

昨年の夏、初めてIT選手権大会に出場しましたが、満足のいく結果が得られず悔しい思いをしました。2泊3日の勉強合宿で多くの演習問題を解き、力をつけたつもりでしたが入賞には届かず、まだまだ勉強不足であることを痛感しました。それからは勉強方法を見直し、一度間違えた問題は次から間違えないように完璧に記憶するように努めました。その成果を最大限出せるよう、3年生として臨んた今年度のIT選手権大会においては個人の部9位に入賞し、全国大会の出場権を得ました。入賞の発表を聞いた時は、本当に驚きましたが、大会に向けて努力した結果だと思うことができました。これから8月8日の全国大会に向けて気を緩めずに頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

2019-07-25 8.45.09.png

 

3年19組の木原遼介さんは8月8日に開催されます第39回全国高等学校IT・簿記選手権大会全国大会の出場資格を得ました。

全国大会ではさらに上の順位をめざして頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

2019/08/02 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る