新着情報NEWS

【バレーボール】<女子>インターハイ(全国大会)出場決定!

大会名: 福岡県高校バレーボール大会 全国高校総体福岡県予選 全九州大会福岡県予選

 

日程: 令和元年5月25日(土)26日(日)6月2日(日)

 

会場: 桂川町総合体育館 ほか

 

結果: 

優勝!インターハイ出場決定!

 

2019-06-03 16.01.50.png

 

1回戦 対 八幡(2−0)

2回戦 対 博多女子(2-0)

準々決勝 対 直方(2-0)

準決勝 対 誠修(2-1)

決勝 対 北九州(2-1)

 

<生徒コメント 宮本夢彩(キャプテン)>

先月、令和最初のインターハイ県予選が行われました。激戦区と言われる福岡県の予選は厳しい戦いでしたが、私たち城東女子バレーボール部は福岡県の代表として、全国の切符を勝ち取ることができました。
昨年は自分たちの力が出し切れず、本当に悔しい思いをし、その日から「雪辱を果たす」という言葉を合言葉に、福岡県のトップを勝ち取るために毎日の苦しいトレーニングと厳しい練習を乗り越えてきました。
その甲斐あって、今回の最高の結果を出せたことがとても嬉しいです。
これからも毎日バレーができる喜びと感謝の気持ちを忘れずに、見る人に感動を与えられるプレーができる様、監督、コーチ、そして24人の仲間とともに日本一を目指して頑張ります!応援よろしくお願いいたします。

 

今後の予定: 

6月15日〜令和元年度全九州高等学校体育大会第72回全九州高等学校バレーボール競技大会(宮崎県で開催)

7月24日〜令和元年度全国高等学校総合体育大会女子バレーボール競技大会(宮崎県で開催)

 

に出場します!応援よろしくお願いします!

2019/06/04 部活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る