新着情報NEWS

環境委員会 全国大会 エコの環 賞 受賞 ほか

大会名: 第7回 イオンエコワングランプリ 全国大会

 

日程:平成30年12月8日(土)

 

会場: 東京ビックサイト

 

結果:エコの環 賞

環境委員会 森友幸(2-7、城西中学校出身、写真中央)高山奨悟(2-10、宮若東中学校出身、写真右)

 

2018-12-20 15.52.11.png

 

応募数83校の中から1次審査・2次審査を通過した14校が東京ビックサイトに集まり、全国大会が行われました。部門は「普及・啓発部門」と「研究・専門部門」に分かれており、本校は普及・啓発部門に参加し、日頃行っている環境活動「ゴミの分別・計量」「和白干潟清掃活動・立花山清掃登山」「ムーンライトデーの実施」「美化チェック」等について発表を行いました。5分間の発表の後、10分間の質疑応答がありました。

受賞理由として、一部の生徒ではなく全員で取り組み、継続して活動することの大切さを認めていただき、大変高い評価をいただきました。今後もさらに学園や地域に呼びかけ、「環」を広げて欲しいということで、上位から4番目にあたる「エコの環」賞をいただくことができました。

 

応援ありがとうございました。

 

 


 

大会名: 第4回全国ユース環境活動発表大会(九州・沖縄地方大会)

 

日程:平成30年12月9日(日)

 

会場: TKP博多駅前シティセンター

 

結果:優秀賞

環境委員会 森友幸(2-7)高山奨悟(2-10)

本校が行っている環境活動「ゴミの分別・計量」「和白干潟清掃活動・立花山清掃登山」「ムーンライトデーの実施」「美化チェック」等について発表を行いました。10分間の発表を行いました。

一部の生徒ではなく、全員で取り組み、継続して活動することの大切さを認めていただき、高い評価をいただきました。残念ながら、全国大会への出場はなりませんでしたが、「優秀賞」をいただくことができました。

 

応援ありがとうございました。

2018/12/20 環境
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る