科学部CLUB_SCIENCS

福岡県高文連ポスター発表大会結果報告 最優秀賞受賞!全国大会出場!

 

こんにちは!科学部です。

11月ももう早くも後半です…

あっという間に1年が過ぎると実感しています( ゚Д゚)

 

私たちは去る11月9日、福岡工業大学で行われたポスター発表大会に出場しました!

 

この大会は、生物・化学・物理・地学の4部門のポスターを発表し、4部門の中から1校の最優秀賞、3校の優秀賞を決める公式戦です。

また、2年生は負けたら最後の公式戦になる大会です(+_+)

 

私たちの部からは、生物・化学・物理・地学の4部門全てで発表を行いました。

 

大会では各班が真剣にこれまでの研究の成果を発表しました(・ω・)

また、開会行事の司会などの運営の仕事も私達がおこないました。

 

名称未設定 3.jpg

大会公式キャラクターうめっぴに扮する部員と司会を務める1年生北里君

 

 

結果は地学班の発表が4部門すべての中から一つ選ばれる最優秀賞に輝き、8月に高知県で開催される全国大会への出場を決めました(#^.^#)

また、科学部としては3年連続の全国大会への出場です (≧∀≦)

また、物理班のポスター発表が主催校である福岡工業大学から贈られるFIT賞の物理部門に選ばれました(^ ^)

全国大会では、より研究を進め、県大会以上の発表を行いたいです(; ・`д・´)

名称未設定 1.jpg名称未設定 2.jpg

地学班、物理班が受賞!

 

<次の大会のお知らせ>

12/14、15に宮崎県で開催される九州大会の研究発表部門・ポスター部門の両方に地学班が出場します。

九州大会では県大会に引き続き、最優秀獲得を目指して頑張りますので応援よろしくおねがいしますm(_ _)m

 

2019/11/28
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る