科学部CLUB_SCIENCS

「サイエンスどんたく」参加報告!

こんにちは!科学部です。

この頃急に寒さが強まり秋の終わりを感じるようになりました。

活動の中で海に入ることが度々あるので憂鬱な気分です。(+o+)

 

では、気持ちを切り替えて本題に入っていきましょう!!

 

私たちは去る11月2日~11月4日の3日間福岡市科学館で行われた

「サイエンスどんたく」に参加してきました。

このイベントでは地域の団体や私たちのような学生、研究者がサイエンスショーや

いろいろな出しものを行いました。

名称未設定 1.jpg         

名称未設定 2.jpg

会場の様子

 

私たち科学部はレジンアクセサリーの手作り体験を行いました。

子供たちにレジンアクセサリーの作り方や原理を説明して、

科学について興味を持ってもらえるように頑張りました。!(^^)!

名称未設定 3.jpg

レジンアクセサリー

 

連日大盛況でとても忙しかったです。(^_-)-☆

特に3日は都合により人数が少なく、とても忙しかったと聞いています。

先月も似たようなイベントを行ったのでスムーズに行動できていたと思います。

名称未設定 4.jpg

名称未設定 5.jpg

子供にレジンの説明をしている様子

 

<次回の行事のお知らせ>

・東区文化祭

 

東区文化祭でも出し物をするのでぜひ来てください!!

2019/11/20
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る