みちくさポレポレ

入学おめでとうございます!

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

 

先日の入学式を終え、757名の一年生が入学しました。

行事レポートではお伝えしきれなかった入学式の様子を紹介します。

 

H29入学式15.jpg

 

心配していた雨も降らずに、この時期では珍しく満開の桜が入学式に華を添え新入生を歓迎♪

 

H29入学式01.jpg

 

真新しい制服、とても似合っています。

 

H29入学式02.jpg

 

みんなとても緊張していました。

 

担任発表

 

H29入学式03.jpg

 

教員も気持ちを新たに登壇します。

 

H29入学式04.jpg

 

普通科、工業科合わせて19クラスになりました。

 

H29入学式05.jpg

 

式典を終え、ホームルームへと移動します。

 

「みんな〜、カメラよ♪笑顔笑顔♪」

 

H29入学式06.jpg

 

H29入学式07.jpg

 

城東スマイル、いただきました♪

 

H29入学式10.jpg

 

ホームルームでは、たくさんの配布物の確認をしたり、提出物を出したり、名札をつけたり、アレヤコレヤと結構やることがあります。

 

H29入学式11.jpg

 

H29入学式12.jpg

 

 

そんな中、担任の使命は、まずはみんなの心を掴むこと!

緊張感しかない教室で、みんなに少しでもホッとしてもらおうと雰囲気作りに励みます。

 

H29入学式08.jpg

 

旬です(笑)

 

H29入学式09.jpg

 

こちらのクラスはノーレスポンスでもスベッてもめげない、たたみ掛けるトークで(やっと?)笑顔がこぼれました。

 

さて、今年度の1学年は、どんな城東生になるのかな?

 

教職員一同、全力で伴走します!

 

明日もいいことあるカモ〜〜yes

2017/04/11
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る