みちくさポレポレ

ビッグサプライズ!ケンブリッジ飛鳥選手が来校!

こんにちは、みなさんお元気ですか?
先日の開学記念講演会に、なんとあの陸上短距離のケンブリッジ飛鳥選手が来て下さいました!

 

生徒には、完全にサプライズだったんですね〜〜〜

 

アリーナの2階から突然の登場!

 

H28開学記念講演03.jpg

 

生徒達、ほんと、びっくりしていました。

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 073.jpg

 

びっくりした顔!みんな口が開いてます。

 

うお〜〜〜〜〜〜!きゃ〜〜〜〜〜〜〜!ぎゃ〜〜〜〜〜〜!ギョエ〜〜〜〜〜!と、もはや発狂に近い黄色い歓声で、アリーナが揺れる揺れる。

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 085.jpg

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 165.jpg

 

キラキラの眼差し、わかるよその気持ち!

H28開学記念講演04.jpg

 

『夢のちから』ということで始まった講演会、陸上を始めたきっかけから、今後の新たな目標まで、誠実に語ってくださいました。もちろん胸には銀メダルが下げられています。
また、生徒からの質問にも快く答えてくださり、カメラにもとびっきりの笑顔を向けてくださったりと、とっても気さくで素敵な一面も。

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 150.jpg

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 155.jpg

 

H28開学記念講演12.jpg


生徒達も教職員も、テレビの競技シーンだけではわからない等身大のケンブリッジ選手を目の前で拝見することができ、これまで以上にファンになってしまいました。東京オリンピックでの勇姿を楽しみに、城東生みんなでずっと応援します!

 

 

夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。

 

H28開学記念講演16.jpg

 

お忙しいスケジュールの合間で来校していただき、本当にありがとうございました。
タクシーに乗り込む最後の最後、直前の直前、さらにはタクシーの中からも窓を開けて生徒にファンサービスをしてくださいました。本当にありがとうございます!

 

H28開学記念講演17.jpg

 

H28開学記念講演13.jpg

 

1年生、2年生、3年生、教職員、個々にそれぞれのステージで目標を持ち、時には悩みながら将来の夢へ向かって毎日を一生懸命過ごしていることと思います。
この講演会が良い刺激となり、そして、ケンブリッジ選手との掛け替えのない時間が生徒達、教職員みんなの心にしっかりとした光として点り続け、今後のそれぞれの進む道で困難にぶつかった時、確かな希望となることを願います。

 

H28開学記念講演20.jpg

 

H28開学記念講演02.jpg

 

H28開学記念講演01.jpg

 

最後に、このブログを読んでくれている皆さんの中には、高校受験を控えた中学生もいると思います。
今は受験勉強やプレッシャーで辛い時期かもしれません。でも、どんなに辛くても、目標をもち、夢を描き続けることが大切です!
城東高校は、がんばっている皆さんを応援しています!

 



11月23日は今年度最後の学校説明会です!ただいま申し込み受付中です、ぜひご参加ください♪

 

H28_4回学校説明会_01.jpg

2016/11/09
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る