みちくさポレポレ

始業式の様子

新2・3年生は元気な姿を見せてくれました。

心より感謝致します。


さて、昨日の始業式にて、学校長式辞や新クラス担任発表、新クラスでの新年度の準備やホームルーム活動などを行いました。

式辞では様々な活動が自粛される中、この時期に何を考え、何をするのか!どう「自分らしさ」や「個性」を表現していくのか!授業や学校行事、そして部活動を含めた教育活動ができないピンチを、自分にはチャンスだと考えてチャレンジしていくことが、学校が再開されたときに、大きな力となるはずだ。この期間が「安全に」で「有意義に」なものになるよう、生徒たちが「正しく考え、正しく判断し、 正しい行動」をしてくれることを期待しています、という内容が伝えられました。

不要不急の外出自粛が強く求められ、何日も自宅だけで過ごしながら緊張感を持続させることの難しさは、誰もが感じていることだと思いますが、それでも城東生には自分自身で今やれることをしっかりと考え、有意義に時間を使えるよう、気持ちを強く持ってもらいたいと願っています。

 

また、新入生のみなさんも自宅で不安な日々をお過ごしのことと思います。

 

新入生の皆さんも、在校生も、これからのことは一斉メールやホームページ、郵送などの様々な方法を使って随時お知らせしていきますので、こまめに確認をしてください。

 

今は家にいよう!

大切な友達を守るために!

大切な家族を守るために!

大切な命を守るために!

2020/04/08
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る