テニス部CLUB_TENNIS

いろいろご報告…

あっという間にもうすぐ冬ですね…

前回の更新はなんと2018年5月…1年半ぶりの更新です。

長らくお待たせしました。そして楽しみにしていた方申し訳ありませんでした。

これまでのこと一気に報告…といきたいところですが、情報量が多いので令和の分だけ報告します!

【高校総体 中部ブロック予選】

個人戦では県大会進出とはなりませんでした。

団体戦はまずは応援する部員たちの城東高校テニス部恒例『選手紹介』から始まります。

何とか勝ち進み、男女ともに県大会進出となりました。

 

【高校総体 県大会】

男女ともにベスト8。これは、テニス部として初めてのことでありました。

あぁ、ベスト4の壁は分厚い。

 

【引退式】

あいにくの天候の中まずは引退式、そしてバーベキューをしているうちになんと、天気が回復!

追い出し戦がなんとか実施できました。

なんと、かなりの接戦となり、なんとゲーム差1で3年生の勝ち。

これで3年生は引退。進路決まったら練習に顔出せよー!

 

【夏季強化合宿】

今年より趣向を変えて男子の一部のみで行いました。

来てくれたOBの方が多い日があったとか…

毎年多くのOBの支えがあって合宿ができています。

来年もまたよろしくお願いします!

 

【新人大会 中部ブロック予選】

個人戦での県大会出場はかないませんでした。

一方、団体戦では男子のみ県大会出場!おめでとう!!

女子は…残念ながら2回戦敗退…直前のキャプテンの怪我を響いたけど

やっぱり、練習通り打てないものですね…悔しい!!

 

【新人大会 県大会】

団体戦男子のみです。1回戦を何とか勝ち、迎えた準々決勝は北部ブロック優勝校の折尾愛真高校。

圧倒的な力の差に敗戦してしまいました。来年の総体に向けた課題も見えてきたかな?

さぁ!勝負の冬が始まります!個々のスキルアップ、試合で自分の力を出し切れるためのメンタリティー…

課題は多いけどみんなでがんばっていこう!

 

先日は熊本遠征に行ってきました。

対戦校の宇土高校、熊本第二高校、東陵高校の関係者の方々、そして選手の皆さんありがとうございました。

2019/10/23
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る