テニス部CLUB_TENNIS

練習試合

12月に入り、定期考査も終了!さっそく練習試合です。

 

日程は以下の通り。

   12月  4日(日) 女子:筑紫女学園、光陵

   12月11日(日) 男子:筑陽学園

   12月18日(日) 女子:修猷館

 

4日(日)は一日中雨が降ったり止んだりの天気。何度もコートの水を雑巾で吸い取りながらの試合となりました。

でも三校とも最後まで声を出し、ガッツあるプレーをしていました。

 

11日(日)は男子の白熱した試合が展開されました。

両校とも、ポイントを取るたびに「カモン」の声が出て、活気ある練習試合でした。

ただし、筑陽学園のNO.1の選手には、かなりコテンパンにやっつけられました。(クッソー、出直しや!)

無題.png

18日(日)は再び女子。修猷館からは約20名の部員が来校。

今回は高校コート4面を使って行いました。実力拮抗のいい試合でした。

ただし城東は1年生が主体のチームで、まだまだ試合経験が不足。

いいショットを打ってはいるものの、なかなか思うようにゲームを取ることができないという場面も多くみられました。

今後の課題ですね。

IMG_20161218_152246.jpg  IMG_20161218_135407.jpg

 

これで平成28年の練習試合はすべて終了。あとは九州国際テニスクラブでの学年別大会が控えています。

また、年明けには海の中道M&Tでの大会のほか、すでに練習試合の予約も入っています。

さあ、冬休みもガンバルどー!!!

 

追記

練習試合の際、修猷館の1名が「突き指」しました。

そこで城東のマネージャーが氷を取りに猛ダッシュ!!

そして持ってきた氷がこの写真。IMG_20161218_152926.jpg

いったいどんだけの指を冷やすつもり??(笑)

2016/12/19
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る