科学部CLUB_SCIENCS

まもるーむでの特別講演

こんにちは!科学部です。

私たちは去る8月29日で行われたまもるーむに参加しました。

このイベントは、深海魚大好き内野くんが、小学生を対象に講演を行いました!(^^)!

今年のタイトルは「深海の真価 ~海の恋人たち~ 」です。

「まもるーむ」での特別講演は私たち科学部員にとって1からイベントを作っていくもので忙しくもあり、やりがいのあるイベントです。

まもるーむ1.jpgまもるーむ2.jpg

 写真1:内野くんの発表の様子      写真2:一年生が頑張っている様子

内野くんはイベント自体が初めてでしたが堂々と発表をしてみせました‼    すごーーい(*’▽’)

そして子供たちが講演で学んだことを生かし、どのくらいの深さにどんな魚がいるのか分かるように水深マップ(写真3)を作り、

子供たちの思い描くオリジナル深海魚(写真4)を作りました。

まもるーむ3.jpgまもるーむ4.jpg

   写真3:水深マップ         写真4:オリジナル深海魚

今年はコロナウイルスの影響で開催が見送られるのではないかと心配していましたが開催されて良かったです。

また去年も来てくださっていた方がちらほら見受けられ、これまで続けてきたイベントがこうして一般の方との繋がりとなっていることを知りとてもうれしかったです。!(^^)!

 

<次のイベントのお知らせ>

文化祭 9月5日土曜日

2020/09/02
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る