科学部CLUB_SCIENCS

アストロバイオロジワークショップ 2019 参加報告!

こんにちは!科学部です。

私たちは去る11月30日(土)、福岡工業大学で行われたアストロバイオロジワークショップ 2019に出場しました。

この大会は全国から来ている天文台の方、大学の先生方や学生が「宇宙における生命」を科学的に探査し、その謎を解き明かすものです。

私たちの研究が宇宙に関するものだったので、特別に(!)発表をさせていただきました。

 

deburi 1.jpg

未登録のスペースデブリについて説明を行っている甲斐君と松中君

 

 

deburi 2.jpg

スペースデブリのことが新聞記事に載っていることを説明している所

 

甲斐君は大学の先生を目の前にしても、緊張せずに発表していました。先生たちからの質問もきちんと答えていました。すごいです。

 

甲斐君の発表の後、学生の発表を聞きました。

難しい用語がたくさん出てきたので、内容はあまり分かりませんでした。(′;Δ;`

しかしこの学会での発表はとてもいい体験になりました。九州大会でもこの経験を活かしていきたいです。

次は、12月14日~12月15日の2日間、宮崎県で九州大会があります。

応援よろしくお願います!!!(^^)!

2019/12/16
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る