科学部CLUB_SCIENCS

和白干潟のアオサ回収作業

こんにちは!科学部です。

生物班の貯めに貯めたブログを読んでくださりありがとうございます。

そして活動報告が遅くなってしまってすみません。これからも読んでくれるとうれしいです!

さて私たちは10月4日、和白干潟にてアオサの回収作業をおこないました。

今回の作業では悪影響を及ぼしているといわれている堆積したアオサを回収し袋に詰め、処分するというものです。

私たちの部からは、生物班と有志が参加しました。o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

アオサ1.jpg

       <流れ着いたアオサ>

アオサ2.jpg

         <回収の様子>

7月に和白干潟で護岸工事を行いその時に制作した柵によってアオサの体積を少しは防ぐことが出来ていました。

しかし、それでもなお流れ着くアオサによって悪臭が発生したり、底生生物に悪影響を及んでいます。

和白干潟が抱える問題を解決するためにこれからも回収作業を続けていきます。(๑و• Δ• )وえいえいおー!

2021/01/20
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る