科学部CLUB_SCIENCS

九州大会参加報告!

 こんにちは!科学部です。

私たちは去る12月14日~12月15日の2日間、

宮崎公立大で行われた九州大会に出場しました。

 

まず、1日目です。

この九州大会は、九州各県から選ばれた学校が九州大会にて研究を発表できる場所です。

私たちの科学部からは、地学班の北里君と梶﨑君が発表を行いました。 

kyusyu1.jpg

スペースデブリの発表をしている北里君と梶﨑君

 

大会では、一生懸命に審査員の前で緊張を少ししながら、発表や質疑を行えていたので、一年生の成長を感じました。

今回は優秀賞をいただくことができました。

一年生はほかの大会も控えているので、最優秀賞目指して頑張ります。

 

 

二日目は一日目の発表の続きと生徒交流会、閉会式がありました。

昨日のポスター発表に続き、ポスターはさらに梶﨑くんの1分プレゼン。そして地学班の甲斐くんと松中くんのプレゼン発表です。

kyusyu2.jpg

甲斐くんの発表の様子

 

会場の様子は九州大会なだけあってとてもピリピリしていました。

緊張に弱い私は結構足を震わせてしまいました(;’∀’)

甲斐くんも梶﨑くんも練習の成果を発揮できたと思います。

いろんな高校の発表をみることができ、わかりやすいポスターを作るためのレイアウトなどとても勉強になりました ( ..)φメモメモ

 

この大会は非常に有意義なものでした。

このような活動ができるのは皆様の応援のおかげです。

来年もこの大会に出場できるように研究をがんばっていきますので応援のほどよろしくお願いします!

2020/01/14
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る