科学部CLUB_SCIENCS

気象学会参加報告

こんにちは! 科学部地学班です。

 

少し前のイベントの話で恐縮ですが、

私たちは3月3日、長崎で行われた、「日本気象学会九州支部発表会」に参加してきました。

 

今回のイベントは高校生の発表の大会ではなく、なんと「学会」です。

気象台の方や大学の先生方の発表の場に参加させていただきました!!!!

気象学会1.jpg

学会で発表する城東高校地学班

 

大人の方の発表はさすがに高度で、なかなかついていくのが難しかったですが、

私たちの発表に対して皆さんアドバイスをしてくださり、

今後の研究に活かす指針となりました!(^^)

 

城東高校科学部は、普通の高校生活ではなかなかできない経験をすることができます。

現在私たちは新入部員熱烈募集中です!

一緒に研究ライフを楽しんでみませんか?\(^o^)/


 

 

 

2019/04/12
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る