城東高等学校

みちくさポレポレ

2016年11月

ますます便利に♪

みなさん、こんにちは♪

福工大のキャンパスに、新しく便利スポットが完成、オープンしました。

 

「セブンイレブン福岡工業大学店」です。

 

営業時間こそ24時間営業ではないものの、大学生、教職員、城東生、地域の方々みんなが使えます。

 

7112のコピー.jpg

 

7113.jpg

 

7111.jpg

 

城東生の利用は、校内でルールがあるので、きちんと守って使いましょうね。

 

ますます便利に♪カモも使えるカモ〜yes

≫ 続きを読む

2016/11/29

学校説明会ファイナル!

みなさんこんにちは!

今日は城東高校、今年度最後の学校説明会でした。

1200人を超えるみなさんにお越し頂きました!

ありがとうございました!

 

H28保護説4 - 05.jpg

 

駅からの道、部活動生が元気な挨拶でお迎えします。

 

H28保護説4 - 02.jpg

 

吹奏楽部によるウェルカムコンサート♪ついつい足を止めて聴き入ってしまいます。

 

H28保護説4 - 03.jpg

 

H28保護説4 - 06.jpg

 

大学の敷地内を抜けて、会場へ。

 

H28保護説4 - 07.jpg

 

受付で資料を受け取ります。ここも、部活動生がお手伝いをしてくれています。

 

H28保護説4 - 08.jpg

 

 

 

H28保護説4 - 10.jpg

 

H28保護説4 - 12.jpg

 

1000人収容可能なFITホールは中学生のみなさんで満席!

 

H28保護説4 - 13.jpg

 

H28保護説4 - 14.jpg

 

H28保護説4 - 15.jpg

 

H28保護説4 - 16.jpg

 

手元の資料だけでなく、スライドやビデオを使って、わかりやすく楽しくをモットーに学校説明会を聞いていただきました。

最終回名物の、部活動生による部活動紹介と、チアリーディング、応援団による「受験生応援エール!」もご覧頂きました。

 

さて、本日のスペシャルイベントは昨年度の入試問題集を使った入試体験です!過去問題集とオリジナルシャープペンシルはみなさんにプレゼントです。

家でもしっかり受験勉強に役立ててくださいね♪

 

みなさん、今日は勉強で忙しい中、来てくれて本当にありがとうございました。

明日もいいことあるカモ〜yes

 

≫ 続きを読む

2016/11/23

定期演奏会でのドラマ

IMGP2466.jpg

 

先日、本校吹奏楽部の定期演奏会がアクロス福岡シンフォニーホールで行われました。

 

H28定期演奏会 - 180.jpg

 

この定期演奏会は、吹奏楽部の3年生の引退のステージでもあり、毎年、公演の中で引退のセレモニーが行われます。

この瞬間、生徒たちはこれまでの3年間の思い出が溢れるように思い出されていることでしょう。

涙をこらえながら、最後に立派な挨拶を終えたキャプテンをはじめ一人ひとりの胸元に、武田先生からコサージュが贈られます。

 

H28定期演奏会 - 185.jpg

 

みんな、たくさんの感動をありがとう!

 

H28定期演奏会 - 006.jpg

 

明日もいいことあるカモyes

 

 

 

吹奏楽部 ブログ更新中♪   部活動をもっと見る! 部活動紹介

≫ 続きを読む

2016/11/22

ドラマ

少し前の話ですが,花園出場に向けたラグビー部の大会が10月に行なわれました。

 

城東ラグビー部はベスト8をかけて強豪筑紫高校と対戦しました。

 

結果は敗退。

 

これで3年生は引退です。

 

試合の後,グラウンドの傍らに部員や顧問が集まっていました。

 

3年生と顧問,そして後輩たちは,泣き,互いに肩を抱き,声をかけ合っていました。

 

遠目にしか見えないので声は聞こえませんし,どんな表情なのかまでは見えませんが,こっちまでココロが震えました。

 

焼けるような暑い日も,冷たいみぞれの日も,泥だらけ,傷だらけになってボールを追った日々。

 

キツかったり,苦しかったり,悔しかったり,腹立たしかったり,きれいごとだけでは語れないと思います。

 

でもやはり珠玉の日々です。そして,もう一生かえってこない日々です。

 

1.png

 

2.png

 

3.png

 

明日もいいことあるカモwink

 

 


 

ラグビー部 HP更新中♪   部活動をもっと見る! 部活動紹介

≫ 続きを読む

2016/11/17

ビッグサプライズ!ケンブリッジ飛鳥選手が来校!

こんにちは、みなさんお元気ですか?
先日の開学記念講演会に、なんとあの陸上短距離のケンブリッジ飛鳥選手が来て下さいました!

 

生徒には、完全にサプライズだったんですね〜〜〜

 

アリーナの2階から突然の登場!

 

H28開学記念講演03.jpg

 

生徒達、ほんと、びっくりしていました。

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 073.jpg

 

びっくりした顔!みんな口が開いてます。

 

うお〜〜〜〜〜〜!きゃ〜〜〜〜〜〜〜!ぎゃ〜〜〜〜〜〜!ギョエ〜〜〜〜〜!と、もはや発狂に近い黄色い歓声で、アリーナが揺れる揺れる。

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 085.jpg

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 165.jpg

 

キラキラの眼差し、わかるよその気持ち!

H28開学記念講演04.jpg

 

『夢のちから』ということで始まった講演会、陸上を始めたきっかけから、今後の新たな目標まで、誠実に語ってくださいました。もちろん胸には銀メダルが下げられています。
また、生徒からの質問にも快く答えてくださり、カメラにもとびっきりの笑顔を向けてくださったりと、とっても気さくで素敵な一面も。

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 150.jpg

 

H28開学記念講演ケンブリッジ飛鳥氏 - 155.jpg

 

H28開学記念講演12.jpg


生徒達も教職員も、テレビの競技シーンだけではわからない等身大のケンブリッジ選手を目の前で拝見することができ、これまで以上にファンになってしまいました。東京オリンピックでの勇姿を楽しみに、城東生みんなでずっと応援します!

 

 

夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。

 

H28開学記念講演16.jpg

 

お忙しいスケジュールの合間で来校していただき、本当にありがとうございました。
タクシーに乗り込む最後の最後、直前の直前、さらにはタクシーの中からも窓を開けて生徒にファンサービスをしてくださいました。本当にありがとうございます!

 

H28開学記念講演17.jpg

 

H28開学記念講演13.jpg

 

1年生、2年生、3年生、教職員、個々にそれぞれのステージで目標を持ち、時には悩みながら将来の夢へ向かって毎日を一生懸命過ごしていることと思います。
この講演会が良い刺激となり、そして、ケンブリッジ選手との掛け替えのない時間が生徒達、教職員みんなの心にしっかりとした光として点り続け、今後のそれぞれの進む道で困難にぶつかった時、確かな希望となることを願います。

 

H28開学記念講演20.jpg

 

H28開学記念講演02.jpg

 

H28開学記念講演01.jpg

 

最後に、このブログを読んでくれている皆さんの中には、高校受験を控えた中学生もいると思います。
今は受験勉強やプレッシャーで辛い時期かもしれません。でも、どんなに辛くても、目標をもち、夢を描き続けることが大切です!
城東高校は、がんばっている皆さんを応援しています!

 



11月23日は今年度最後の学校説明会です!ただいま申し込み受付中です、ぜひご参加ください♪

 

H28_4回学校説明会_01.jpg

≫ 続きを読む

2016/11/09
  • 好きなものを選んで、好きなだけスイッチON!
  • 卒業生メッセージ
  • 入試要項
  • 学校説明会のご案内
  • なんでもQ&A
  • 教員募集