みちくさポレポレ

新入生校内研修

 

この度の熊本・大分地方で発生した地震で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

さて、地震の影響が心配された、新入生宿泊研修です。

安全を一番に考え、日程と内容を変更しての実施を決定し、先日無事に研修を終えました。

入学式から慣れない環境での学校生活に、緊張もなかなかほぐれずに必死に過ごしていた一年生でしたが。。。

 

見てください、この笑顔!すでにJYOTO SMILEです!

 

 

H28新入生宿泊研修 - 304.jpg

 

新入生研修では、規律と協調性を養うための集団行動訓練や、高校生としての自覚と心を鍛える座禅会、クラスでの交流を深めるホームルームや集会など様々な研修を行っていますが、中でも生徒の緊張が吹っ切れ、新入生から城東生へ変わる研修がこれ。

 

 

応援練習!

城東名物の応援練習では、本校応援団、チアリーダー、生徒会のメンバーなど先輩の指導のもと、メガホンを両手に持ち野球応援の練習をします。

最初は、声も動きも小さく遠慮気味な新入生も、先輩の元気につられ盛り上がってきます。

メガホンを振り上げ、大きな声で「我らの城東めっちゃ最強!」

 


H28新入生宿泊研修 - 388.jpg

 

 

最強の城東生目指して、今日もがんばってください!

今日もいいことあるカモ〜yes

 


 

この度の地震の影響で、予定されていた行事の中止や変更など、生徒はじめ、保護者の皆さまも大変ご心配されたことと存じます。

城東高校では、緊急時の連絡手段として、保護者の皆さまに向けた一斉メールの配信と、ホームページでの緊急時のお知らせを行っております。ご活用ください。

 

緊急時のお知らせのページはこちらです。

※現在、緊急時のお知らせはありません。
2016/04/22
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る