みちくさポレポレ

メ〜モリ〜♪キャッツ!!

 

芸術鑑賞 - 146.jpg

 

芸術鑑賞 - 150.jpg

 

メ〜モリ〜♪

 

仰ぎ見て月を〜♪

思い出たど〜りぃ〜♪

 

あるいてゆけぇ〜ばあぁああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!

 

 

すみません、熱唱してしまいました。

 

 

いや〜すばらしい!ブラボ〜!ファンタスティック!!

 

そうなんです、3学年の芸術鑑賞会で、劇団四季のミュージカル「キャッツ」をみんなで鑑賞してきました。

 

30年以上、8600回以上のロングランを続けているミュージカルですね。

皆さまお待ちかねの福岡公演真っ最中!生徒たちもみんな楽しみにしていました。

 

芸術鑑賞 - 005.jpg

 

いってきまーす!

しっかり見てきまーす!

 

芸術鑑賞 - 019.jpg

 

芸術鑑賞 - 025.jpg

楽しみだね♪

 

芸術鑑賞 - 094.jpg

 

ワクワクするよ〜♪

 

芸術鑑賞 - 111.jpg

 

期待の大きさが笑顔にあふれていますね♪

 

 

きっと、ミュージカル初体験の生徒も多かったのではないでしょうか。

いよいよ開演、凝った装飾に目を奪われていると、いつの間にか目の前に猫が!!

と思った瞬間、一気にキャッツの世界に引込まれてしまいました。

 

 

目の前で次々と繰り広げられる圧倒的な歌やダンス、笑いあり、感動あり、の素晴らしい舞台!

一階席は、通路を猫たちが駆け回り、カーテンコールでは、猫たちと握手が出来ました♪

ラストはスタンディングオーベーションを生徒たちも体験し、ひとつ大人の階段を登った様子。

 

 

大感激!

話がちょっとわからなかった。

筋肉とスタイルがすばらしかった!

舞台メイクにビックリした!

猫の仕草が完璧で、本物の猫に見えてめっちゃかわいかった♪

 

 

などなど、生徒たちの感想もそれぞれ。きっとみんな、その純粋な胸に何かを感じてくれたね♪

 

大人過ぎる私のピュアな胸も、素晴らしい感動でいっぱいになりました(笑)

 

おまけ!

キャナルに到着してすぐ、博多の初夏の風物詩、6月の博多座大歌舞伎の船乗り込みに遭遇しました。

坂田藤十郎さん、片岡愛之助さん、市川染五郎さんほか歌舞伎役者さん大集合!

ミュージカルを見に行って、歌舞伎役者さんに遭遇するなんて、芸術鑑賞の環境に恵まれた福岡ならではですね。

 

芸術鑑賞 - 141.jpg

 

というわけで、お後がよろしいようで〜明日も良いことあるカモ〜yes

2014/05/30
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る