陸上部CLUB_RIKUJYO

【結果】令和2年度 福岡県高等学校陸上競技学年別大会

7月25日~26日に博多の森陸上競われました、大会結果の報告を致します。

以下、結果となります。

 

出場種目 学年 氏名 出身中学 記録 順位 備考
共通3000mSC 2年 足立 華紀 津屋崎 10:06.72   予選1組 8位  
共通5000mW 2年 眞田 昌典 梅林 26:41.65   決勝 6位 6位入賞
Bやり投げ 1年 小笠原 さくら 福間東 15m03   決勝 7位 7位入賞

 

城東高校より3名の選手が県大会出場。

本大会は、激戦の各予選ブロックを勝ち上がってきた選手との争い。

中部ブロック予選とはまた違った雰囲気に、緊張や力不足で、思うような結果を

残すことが出来なかった選手、今出せる力をしっかりと発揮し、入賞を果たした選手と、

様々でしたが、秋に向けて収穫のある大会になったと思います。

まだまだ課題点はありますが、秋の新人戦では更なる飛躍の為に、

この夏しっかり力を蓄え、準備を行ってもらえればと思います。

 

 

一部の選手は、補助員として大会に参加。

普段と違った、競技を行う側ではなく、競技をする選手を支える側として、

違った目線で見ることによって、得たもの・感じたものは確実にあったと思います。

こういった時に、普段チームをサポートして支えてくれるマネージャーの

ありがたみも良く分かります。

「次は、絶対に競技を行う側でこの舞台に立つんだ!」という気持ちで、

今後一人でも多くの選手が、上の舞台に進めるような選手になっていける様、

選手をしっかりとサポートしていきたいと思います。

 

5000m競歩 眞田 昌典 選手(2-15)

IMGP5939.JPG

IMGP5953.JPG

IMGP5955.JPG

 

やり投げ 小笠原 さくら 選手(1-6)

IMGP6004.JPG

IMGP6013.JPG

IMGP6173.JPG

 

3000mSC 足立 華紀 選手(2-16)

IMGP6078.JPG

IMGP6099.JPG

IMGP6123.JPG

 

補助員として、競技運営のサポートを行う選手たち

IMGP6077.JPG

IMGP6110.JPG

 

 

2020/07/28
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る