新着情報NEWS

【行事レポート】世の中研究会「これからの”シゴト”を考えよう2」

第7回 世のなか研究会

 

「世のなか研究会」は、キャリア教育の一環として、参加者を募り開催している講座です。

さまざまなところで実際に働いている方と関わりを持つことで、生徒自身が将来どのようにして生きていきたいかを考え実行していく力(キャリアプランニング能力)を養います。

 

テーマ

「これからの”シゴト”を考えよう」というテーマで、2週連続で講師の先生をお招きし、ワークショップ形式で講座が行います。

2週連続特別企画(2週目)

坂 雄貴 氏(福岡大学商学部4年生「SAKAZUKI」代表)

「やりたい仕事は自分で創る 大学生起業家」

 

場所

福岡工業大学附属図書館プレゼンテーションコート

 

日程

平成29年9月15日(金)

 

写真レポート

本校の卒業生であり、現役の福岡大学生でありながら自ら立上げた企業の代表である坂(さか)雄貴さんが講師として来てくださいました。

 

H29世の中研究会大学生起業家 - 128.jpg

 

起業から現在に至るまでの話と、坂さんが考える「起業に大切な3つのポイント」をワークを通して学びました。

 

2017-09-19 16.18.28.png

2017-09-19 16.18.37.png

 

解散後に個別に質問する生徒もおり、具体的な疑問点などを質問していました。

 

2017/09/19 行事
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る