科学部CLUB_SCIENCS

アマモサミット2020(オンライン)

県大会ポスター発表の報告ブログの前に・・・生物班から色々報告したいと思います。

私たちは去る11月15日、オンラインで行われた高校生サミット2020に参加しました。

このサミットは北海道から九州まで14の高校が海辺の自然の再生を目標とした研究を発表したものです。

私たちの部からは、アマモ班が参加し内野が発表を行いました。

内野君は去年の冬の入部だったので研究発表は初めての経験です!

アマモサミット1.jpg

   <オンライン発表の様子>

日本全国の高校生が地域ごとに『どのような課題があり』その課題を解決するために『様々な実験や調査』を行っており、中には自分たちの研究に応用できるものもありました。サミットで学んだことを今後に繋げていきます!

生物班では一緒に研究をしてくれる人を募集しています!興味がある人はぜひ理科室へ!

 

2021/01/20 在校生
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る