科学部CLUB_SCIENCS

第二回高校生サイエンス研究発表会

こんにちは!科学部です。

私たちは令和2年6月22日(月)~7月3日(金)に開催された、

「第二回高校生サイエンス研究発表会in第一薬科大学2020」に出場させていただきました。

今回の発表会はコロナウイルスの影響で、「Zoomを使ったオンライン発表」といった形で行われました。私たちは画面を通して研究発表を行ったことがなく不安でしたが、なるべくプレゼンテーションの画面が見やすくなるように多くの機材を使って工夫をしました。

慣れないカメラに向かって研究内容を話すことや評価者の反応を伺いづらいことなどの難点がありましたが無事にやり遂げることができました。

また他の出場校の発表を拝見しましたがどの出場校も様々な工夫がなされており、とても有意義な発表会になったと思っています。

そして、私たち科学部の地学班の「静止軌道、デブリを探して九千里Ⅵ」が生徒相互審査賞に見事受賞いたしました。これからもオンラインでの大会が続いていくと思いますので、賞を頂けるように試行錯誤しながら部員一同切磋琢磨していきます!

第一薬科大1.jpg

        発表の様子

第一薬科大2.jpg

第一薬科大3.jpg

   いただいた賞をもっての集合写真

2020/12/15 在校生
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >
ページトップへ戻る